シャンプーを変えることで髪の毛は増えるか

投稿日:

一回頭皮の状況をしげしげと確認してみました。それが、真っ赤になっていました。赤色なら血流がよいということでいい、などとプラス思考だったんですが、頭皮については赤いと血液が滞ってて、健康な頭皮の場合は白いらしくて、やっぱ今のシャンプーが育毛には悪影響なのかな…と思った。スカルプシャンプーに変えてみて髪の本数も気持ち多くなったように感じ髪型も決まりやすくなったと感じます。毛の抜け方が昔と比べて改善したみたいだし、長期的に続けてみることを決めた。購入したスカルプシャンプーを見ると【洗髪料は髪を洗うだけでなく頭皮(スカルプ)の環境をよくすることこそが目的】とゆうふうな説明書きがあるのだが、実際使い続けてみればそれが正解だとしみじみ感じたのです。これは増毛対策の注意するべき点といえるでしょう。
年齢が原因でハゲが熾烈化したのも理由のひとつかもしれんが、生活の問題もあるんじゃないかと最近疑念を持ち始めた。いちばん懸念を抱いていることは、食生活に関してです。このままじゃあ危険とわかり、速やかに食べる物に関してどうにかすることを決めました。楽ちんだけれども加工食品に頼ることなく時間を作って自分でこしらえるようにがんばる目標を立て、ゼロから食習慣に関する適正化を図りました。外での食事も頻繁なので減らすべきだが、仕事の都合があるから、外で食べること自体をやめるのはしんどいだろうと思って、そういう時は可能な限り健康を気にしたメニューにすることに決めた。毛髪に悪い食生活を長くしてたのだとがっかりした。ポジティブに、いつもの食事だけでも改善したらハゲもstopさせることが可能なんだとわかって心底よかった。
自毛植毛の値段